スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通二輪 第1段階 ⑥シミュレーション&⑦

日・月曜日と主人が甥っ子達を連れて出かけてしまいました

車はなくても電車とバスで通えるからいいの。
行って来よう


元気に出発したものの、私 体力なかったのよね
しかも、昨夜はNica's LIVEで帰りが遅かったし


3時間目4時間目と続けて取ってしまったケド
大丈夫かしら
教習所に到着するなり グッタリしてました



案の定。。。
昨日の楽しい教習とは打って変わって滅茶苦茶です。

最初の1時限はシミュレーション
ゲームセンターのゲームみたい。。。やったことないケド

全然操作できずに、最終的には高速でカーブに入って事故になる予定が
法廷速度内で事故っちゃいました


コケないし、事故っているのに痛くないから 安心ですね。



2時限目は

低速運転の練習。
半クラッチ地獄 イヤ~
しかも 指導員さんのすぐ後。大勢の教習生の先頭で始めました

緊張しちゃうし、腕に力が入っちゃってダメダメです。

しかも、開始早々 坂道でド派手に転倒
上り坂を低速で登るのに、苦手な右側にバランス崩してしまって
坂なものだから足付いてもバランス取れなくて
ミラーに唇ぶつけて 避けようとしたら
右肘、右肩、右臀部、右頭部 打ち付けて背中まで付けちゃうなんて....
恥ずかしかったぁ~~

ヘルメットと肘のプロテクターがとっても役にたってくれました

教習終了後、大型教習中の方が「大丈夫でした」って声を掛けてくれたのですが
「はい。」と答えるしかできなくて
教習遅れてご迷惑お掛けしたのに 気遣いにお礼もいえない余裕のなさでした



とは言え、
唇も切らなかったし、たらこにもならなくてホッ
他の場所も全部 打ち身ダケで四肢満足ですので ご心配なく


なんだか、早々に 派手なコケ方をしたので
楽しかった1本橋まで 連続落下
今日は全てにダメダメでした。




今日の引き起こし

派手な転倒した後の上り坂で1回。
流石に指導員さんがいらしてくれました
大渋滞引き起こしてゴメンナサイ


今日の負傷

・ おいおいこの歳で 蒙古斑つくっちゃったかもしれません。
・ 昨日の右手小指のアザの上に大型のアザ作ってました。
・ 右肩...見てません


今日のダメ出し

精神的ダメージが大きくて いい所まるでナシ




あ~ん
こんな状態で 暫くお休み&次の時間がAT特性ですって....
あれって、引き起こしやるんですよね

ど~しよ~
引き起こしだけは出来たのに自信ないです。粉々に粉砕です。
友達のMMには、引越しの時に「男手」と呼ばれて喜んで笑ってた位なのに...,
いっそ 余裕もって暫くお休みして ガッツリ引き起こせるまで体力回復させようかしら

教習所のお休みと 着付教室の予定やら何やら。。。
いつになることやら
早く行きたいけど、10日位空いちゃいそうです。




そうそう、
やっぱり、帰りも疲れていたらしくて
激近なのに、電車1駅乗り過ごしちゃいました
自宅に到着するなり 爆睡です

スポンサーサイト
[ 2009/08/09 18:35 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(12)

No title

大変お疲れ様でした

笑ってますが、打ち身の数々どうぞお大事にしてください

あまり無理せずに体力温存しつつ通ってくださいね
[ 2009/08/09 21:18 ] [ 編集 ]

No title

毎回はらはらしながら教習所物語読んでます。



もうそんなに無理しなくても、私の大型バイクの免許あげるから取りにおいで!



あと、息子のお願いすみませんでした。

ありがとう!
[ 2009/08/09 21:33 ] [ 編集 ]

No title

お疲れさま~



一生懸命バイクと格闘する翠Midoriさん



痛々しいワ

あまり無理しないでくださいね
[ 2009/08/09 21:33 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

お気遣い頂きありがとうございます

ホントに...痣だらけで

母が生きている間には通わなくて良かったです

でも、

新しい事を教えて頂くって滅茶苦茶楽しいです

お稽古好きなのかしらね
[ 2009/08/10 02:41 ] [ 編集 ]

No title

Jお姉さん

そうでした

恐ろしく心配症のお姉さんが読んでいたんですね

もぅコレで、aki,mioがバイクの免許を取ると言っても「ダメ」って言いそうですね

お姉さんの免許と一緒で既におまけで付いているのかしら
[ 2009/08/10 02:55 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

今日は疲れました

が嬉しいです

でも、どれも教習所の指導員さんが

できる筈、のコトをメニューにしているのですから

下手ッピなのですね
[ 2009/08/10 02:58 ] [ 編集 ]

No title

翠さんなら大丈夫ですよ

だってプログに覚えたことと反省を書いてますもん

あとは繰返しの反復です

全ては間を置いた反復で習得出来ますから

たっくさん練習してバッチリ運転が出来るようにしてくださいね
[ 2009/08/10 03:48 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

いいですね~

私もせめて中免の免許ほしいのですが、お金と時間の問題で取ってません。原付だけです。

でも中型二輪も動かし方はばっちりなんで(なんで?とか言わんといてください)ほしい~



でも女性が二輪を乗りこなすのってとってもかっこいいので頑張ってくださいね。

引き起こしは腕の力だけでなく体全体でてこの応用でやると楽できますよ。



この暑さでさすがにバテてしまいますが、どうぞ免許獲得しちゃってくださいませ♪
[ 2009/08/10 12:36 ] [ 編集 ]

No title

初めまして

ありがとうございます。



私も教習所では失敗した思い出の方が記憶に残っていて、今でもその緊張感を思い出します。

でも、バイクの事故はクルマと違って大怪我か悪くすると死ぬかも知れないので、いっぱい失敗して十分慣れてから公道に出ることが本当に大切なんだと思います。



でも

バイクは最高に楽しいです

乗った人にしか分からないでしょう



着物、とっても素敵ですね

私も若い頃着付けを習ったのに、は箪笥に眠ったままで可哀想です
[ 2009/08/10 12:47 ] [ 編集 ]

No title

たいすけさん

嬉しいです

昨日のコケ方でかなり 凹みました

私的にはかなり屈辱的な指摘もあって

バイク免許に辿り着かないかも

なんて

そんな気分にもなっちゃいましたが、頑張ります
[ 2009/08/10 20:38 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

ありがとうございます

頑張ります
[ 2009/08/10 20:40 ] [ 編集 ]

No title

rokkeさん

初ありがとうございます

まだまだ 先になりそうですが、

周りの人が心配しないで乗れる様に頑張ります
[ 2009/08/10 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/680-66413d7c







