
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場で着付教室 8/25 小クラス

コレまでの 職場で着付教室は 全て半巾帯でした。

今日は 始めて 名古屋帯でお太鼓を練習。。。

もぅ既に、始めてお太鼓を習った頃の事は忘れてしまったので
どこが難しかったか 忘れてしまって 上手に伝えられませんでした


ん"~ 問題です。

着付けの本で 予習復習できるようにしないとダメですね


着付けの伝え方...覚えたいです

[ 2009/08/25 23:06 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(10)

No title

う~ん

日本装の先生も けっこう苦労してましたよ…

人に寄って わからないポイントとか違うんで大変だわ~と思っていました

「わからない人の気持ちになる」…

教えるって難しい~
[ 2009/08/26 00:08 ] [ 編集 ]

No title

自分がやってる事を 言葉にしたらいいのょと言われますが、中々 言葉が出ませんっ

習ってる方が 楽楽
[ 2009/08/26 07:33 ] [ 編集 ]

No title

個人的には

先生と並んで同じ向きになってやると伝わり易いかと…

日本○和装の先生は

「見るのも勉強」

と、一人の生徒を囲ませて皆で見る事もしました

頑張って
[ 2009/08/26 09:36 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

本職の方でも悩むのですね

ナンチャッテ着付講師なSKIには当たり前に悩むことだったのですね

少し気が楽になりました
[ 2009/08/26 23:59 ] [ 編集 ]

No title

紫紺chan

ホントですね

習っている方が気が楽なのを実感します
[ 2009/08/27 00:01 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

大きな鏡の前で横一列になってやったのですが

着付教室も1回だけではすぐ忘れてしまいそうです
[ 2009/08/27 00:04 ] [ 編集 ]

No title



ワタクシに解るように写真付きで結び方をお願いしまぁす
[ 2009/08/27 08:00 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

なゃに

素人にそんな無茶苦茶言いますかっ

身振り手振りで精一杯ですョ~
[ 2009/08/27 17:15 ] [ 編集 ]

No title

の着付けの先生は、

=日舞の先生。

帯の時は、一度に着付けてくれて、

すぐ解いてにさせてましたょ。

時間の制限もあるでしょうが、一度ごと一人にそうしながら、

他の人は二回自分でする、のは?



ウチの息子共では、ね~

期待薄です
[ 2009/08/29 15:11 ] [ 編集 ]

No title

さん

私が自分で締める所を見て頂いたのですが

無意識にやっているコツを伝えるのに苦労してます

次回はさん式でやってみますね
[ 2009/08/30 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/706-762c535e







