
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通二輪 第2段階 ③

今日は8時限目。
17:20からの教習です

就業時間後、速攻で帰らないと間に合わない時間なので 焦ります。
間に合うとわかっていても、時間ギリギリだと 焦りますネ



さて、教習

前回と ほぼ同じ内容なのですが、まだ かなり必死

交差点は特に注意したつもりなのに
対向車をやり過ごす間に進んじゃって



一番言われたのが
「40㎞出せ遅い

操作が遅いから、急制動までに40㎞出せない
...怖いし

はぁ~
帰りがけに、今日の指導員さんに出会して

「40

・・・ダメ押しの様に言われちゃいました

年齢指摘されたみたいで笑ちゃいそう
いえいえ、
私、指導されているのでした



次回は回避ですって......
って 何だろ


これから教本読みます




未だに、スラロームは遅いし
S字 クランク はフラフラ

う"っう"っ
教習所以外では 走れませんって

1段階に戻りたい



明日又 教習です、頑張ります
[ 2009/09/01 19:39 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(10)

No title

お疲れさまでした

降らなくて良かったですね~

明日もがんばれガンバレ~
[ 2009/09/01 20:25 ] [ 編集 ]

No title

急制動クリアしてないと

回避できないじょ

がんば
[ 2009/09/01 20:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは私は30代の時に思い切ってとりました!教習の様子が懐かしいですがんばってください
[ 2009/09/01 21:24 ] [ 編集 ]

No title

大丈ブイ

初心者に40㌔なんて、無理です

私も、いっつも言われてました。

“もっと出して”

けど、試験直前にお世話になった試験官から言われました。

“40㌔出なくても、大丈夫だよ。減点されるだけだから”

“そっかぁ~減点されるんだ”

そう

減点されるだけなんです。他がクリアできれば、きっと…。

大丈夫ですぅ

ライブって、良いですよね。

使いとか見ているだけで、うっとりでした
[ 2009/09/01 21:42 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

ご馳走様です

そうなのです(なにが)

教習が終わって速攻で帰ると、の中で大雨にみまわれました

教習中じゃなくて良かったです
[ 2009/09/02 06:23 ] [ 編集 ]

No title

TAMANEGIさん

そうなの

教習読んで、旗上げ判断って思っちゃいました

ってか

TAMANEGIさんも免許お持ちなのですか

詳しい.....

私が知らなさ過ぎなのかしら
[ 2009/09/02 06:36 ] [ 編集 ]

No title

みなみさま

ありがとうございます

40の手習いとしてはhardで苦戦しています

30代で取得して、今は乗っていらっしゃいますか

無謀な若い時と違って 運転技術のないまま公道にでるのが恐くて

免許の飾りにならないか心配してます
[ 2009/09/02 06:42 ] [ 編集 ]

No title

エベレストTeaさん

どうやら 私の通う教習所は 噂通り厳しいらしくて

急制動で速度不足だとやり直しらしいです

chanceは2回。

やり直して同じだと...

クスン

頑張りますョ
[ 2009/09/02 06:47 ] [ 編集 ]

No title

翠さま

私も急制動、苦手でした。

ビビりなもので。



田舎の合宿で免許を取ったら

都会の大きな道路を走ると、車と違って

裸で道の真ん中を走っているみたいで、初めは怖い!



でも、慣れるとそれが気持ちいい!!

頑張ってください。
[ 2009/09/02 17:54 ] [ 編集 ]

No title

たにぃもさん

ビビリ友達ですね

急制動をする度に深呼吸が必要ですョ

主人のバイクでタンデムした時に凄く感じました

摑まっているこの手を離したら。。。とか 考えて怖かったです。

で、森と呼ばれる 近所の森林地帯を走った時の気温変化に物凄く驚きました。

車の中では気付けない気温変化は 気持ちよかったです
[ 2009/09/03 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/716-a46354ca







