スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通二輪 第2段階 ④

行って来ました


9時限18:20からの教習です
なんと、教習生4人

これはラッキーです

なんて
そんな事言っても下手なの目立って仕方ないです

あ。
目立っていいのか指摘してもらえるものね。




交差点での模擬事故を 指導員さんが見せてくれました
経験豊富な指導員さんがやっているから大丈夫とわかっても、私には 見ているだけで怖いです


・右折車と直進車の衝突
・左折車とすぐ後ろを走る直進車の衝突
・見通しの悪い交差点での衝突

何度もやっているのでしょうが。。。
実に上手にギリギリで止まってぶつからない様にしてるの。
一つ目の事故はビックリして目つぶっちゃった
つまり、見れませんでした


ぶつかる側の指導員さんは
「あ"ーっ」とか声あげるし....
バイクから降りて 路上で待たされるのもイヤなのにぃ...コレ怖いです。


昨日、教習の終わりに
「次回は回避をやりますから教本を読んでおいて下さい」
と、言っていた回避。。。

認識判断決定行動開始行動終了

一連の過程を一瞬で行うけれども、その一瞬がいかに難しいかを経験できます。

私の回避練習は。。。判断ミス。
右に行かないと行けないのに左に反応して、修正しようとして、まっすぐ走っちゃいました
一番出来の悪いタイプですね



一通り回避の項目をやり終えたのか、自由に走って良いですって
自由にって言われると どこを走ればいいかわからないですね。
検定コースを見ておけば良かったわ。


苦手なスラローム。S字。クランク。低速で 坂道。。。
やっぱり、どこを走っても フラフラしてしまいます。
暫く こんな風に練習走行していたいです。


あ。
おまけに....クランクでコケました

あ"~ん やっと全ての痣が消えたのに。
又、大きな痣 作っちゃいました




【全くの余談ですが...】
痣のある足を誤魔化すのに。。。
始めはカラータイツの様なのを履いてましたが当然暑い
網タイツだと滅茶苦茶涼しくて 痣が目立たないの
足の痣隠しには....網タイです





もぅ。。。。 又、主人が来てました。。。。 絶対、教習所が大好きで 私をダシに 遊びに来てるんだわ 帰りがけに 指導員さんとお話しできました。 主人は 運転の上手な指導員さんとのお話しが好きなのね。 でも、 指導員さんに 「奥さん免許取ったら 何買ってあげるの」 なんて 言われちゃってるの どーするのかしらねー Bonneville t100 跨らせてもらいました。 いーなー。。。。。。 イヤ 私には無理ですョ
スポンサーサイト
[ 2009/09/02 22:56 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(6)

No title

お疲れさまです

頑張ってますね~

わたしも 札幌で雪道教習に行った時 主人が見に来て教官とおしゃべりしたもので おかげでわたしは教官に教習中ずっと名前じゃなく「奥さん」と呼ばれてました
[ 2009/09/03 00:43 ] [ 編集 ]

No title

ふふ

そりゃあ 免許取ったらご褒美貰わなきゃ

今から何気につぶやいた方が良いですよ~

怪我に気をつけて頑張って下さいね。楽しみが増えるとやる気も断然違いますもの
[ 2009/09/03 06:01 ] [ 編集 ]

No title



スーパーカブ

または

仮面ライダー号

模擬事故の授業かぁ

バイクは本当に死角に入るから巻き込み事故多いので、しっかり頭に入れとくですよ

姉も何度か事故り、トラック下にスライディングしたり、右折車を避けるために急に膨らんできた車両と接触してコケたのに、車は気付かず逃げられたり

白いラインは雨の日すべりやすいので要注意です

ちなみに…

きっとへっぴり腰の翠さんを見に来てるですよ
[ 2009/09/03 08:06 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん



奥さん呼ばわりは 避けたいですよね

ご主人に何しに行っていたのか伺いたいわ

只でさえ

おばさんと呼ばれちゃう年齢の女性ってだけで教習所では目立つのに

主人が来るから余計目立ってそうです

地味に目立たないでいたいです
[ 2009/09/04 06:48 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん



主人の懐具合を知っているので...

無理っ

とは言っても、調達しなくちゃならないなぁ


[ 2009/09/04 06:56 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

ごわいでずぅ~

くすん

公道走りたくないよぉ

でも、

バイクには乗りたいの

大型免許取得してから 公道デビューかなぁ
[ 2009/09/04 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/718-be5ff655







