
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着付教室で着た浴衣

青バラの浴衣に、名古屋帯で普通にお太鼓


この所、ちっとも和服に手を通してなかったから

洋服の上から、浴衣を着るだけでも
嬉しいです
やっと着れた幸せステキです




免許取得に向けて
を着る余裕を捨てて教習所通いをしているのですが

先日の教習の時、
車体に跨って、ミラーを確認した後
電源を入れるのにキーをまわします。

その時、出ちゃったんです
左手がありもしない右袖を押さえようと
右腕の下を スカッと 空振り


普段着物でいると
洋服で食事をする時に チョット離れたお皿や醤油を取りたい時なんかに よくやってしまうあの空振りです


バイクでやるとは思いませんでしたョ
ツボにはまってしまって
でも、
誰にも理解されないだろうから、必死で笑いを堪えました


明日から3日連続 教習所通いです
土日にはお着物着たいな
[ 2009/09/03 23:55 ] ◆普段着着物◆ | TB(0) | CM(8)

No title

だはははは

バイクで それをやってまうとはっ

さすが翠さんだ
[ 2009/09/04 06:53 ] [ 編集 ]

No title

紫紺chan

そんなに笑ってくれちゃって

絶対紫紺chanだってやりますよ

お野菜収穫の時にはきっとやってると思うわ
[ 2009/09/04 07:14 ] [ 編集 ]

No title

日頃の習慣て

つい出ちゃうものですね

逆に、若い子が浴衣姿で足を組んだり足を広げて座っているのも、日頃やってるからなんですよね

娘もよく自宅で足を広げているので

「お股を広げない」

と怒るのですが

「外じゃやらないから」

て言うけど、無意識だから気付かないんですよね

爪の垢戴きたいわ
[ 2009/09/04 07:48 ] [ 編集 ]

No title



私も経験有ります

あと、階段登る時に 裾を押さえようとしてたり…

習慣って怖い
[ 2009/09/04 11:45 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

そんな注意。。。屈辱的ですっ

ゴロゴロしてても それはないなぁ



教習中、

バランスが取れなくて足を出してしまうので

「足を広げないっ」

って、何度も注意されて 滅茶苦茶イヤでした
[ 2009/09/04 13:01 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan



やった事があるからそこ 笑えちゃうのよね



それ位習慣になってないと

お着物を着た時に所作が雑になるのかしら
[ 2009/09/04 13:09 ] [ 編集 ]

No title

さすがぁ

着物狂いは

着物を着てなくても振る舞いが自然と出る訳ですな

ワタクシもありますよ

メガネかけたまま

顔を洗ったり

ドア開ける前に

ドアにぶつかったり

つもりのボケ



ちょっと意味違うかな…
[ 2009/09/04 22:02 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

ふはははは

ごと洗顔 ドアすり抜け

どちらも凄いです
[ 2009/09/05 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/720-892bff48







