スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通二輪 第2段階 ⑧

きゃぁ~っ


同じ教習を3回もダブってしまいましたっ

う"~ん進歩がないってコトよね


どれが苦手かと訊かれても



全部

なんだもの繰り返し練習するしかないわね



今日は急制動で沢山注意受けました。

「直前にスピード上げ過ぎてない
「早く40㌔以上に上げて
「スピード安定させて

どれも 言われている事は解ってるのですが
ブレーキと一緒に目つぶりたくなっちゃう



大失敗の勘違いも。
右折したい私の右側から左折のウィンカー出して近付く
相手が優先道路だったんだけど、出て行っちゃったのよね。。。私。
つい 左折するんだから 大丈夫。。。って
私の居た道より先の左折だったのね

そりゃそーだ。
30m手前でウィンカーだもの どこ曲がるのか確認しなくちゃなのよね
対抗車さん、ゴメンナサイ



指導員さんが決めてくれたルートを覚えきれずに
上の空で運転してたら
「全然左右確認してないっ」って怒られちゃいました

そうでした。
みるだけでなく 首毎振ってアピールしなきゃ わからないって言われたのでした



明日、続けて教習受けたいけど。。。
チョット忙しい時期なので 無理かなぁ

只今 予約ゼロです

スポンサーサイト
[ 2009/09/09 22:16 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(4)

No title



これも公道に出て

事故らないための

ダブりですから

(←アレ)

姉曰く

バイクの免許は早い内

今乗れと言われたら自信ないくらいバイクは難しいみたいです

女性は体力的にキツくなるとの事

だから

今の内に、沢山練習して身体に覚えさせるべし なのです

実際、公道は車多いし、何より車の免許がない我が道をゆく原付オンリー免許の方々がいるので危険がいっぱい

自分に返る事なので

焦らず自分のペースで頑張りましょ
[ 2009/09/10 00:56 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。

はな と申します

私も昔 免許を取りましたが…今は専らばかりです。

メットを被ると視野が極端に狭くなり、前しか見えなくなります。

今は『見てない』と怒ってくれる人がいますが

公道では死に直結ですので

『アピール』ではなく『確認』だという事を忘れないで下さいませ

いくら時間がかかろうとも

全ては己の安全の為…

ゆったりのんびり行きましょう
[ 2009/09/10 02:57 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

いつもありがと

40から始めるバイクも無いわね

公道に出るのは怖いですが

教習でのるバイクは滅茶苦茶楽しいです。

一時的なパワーはあるけど、持続しない人一倍体力が無いのはわかっているので

周りにご迷惑にならないような運転を心掛けますね
[ 2009/09/12 13:23 ] [ 編集 ]

No title

はなさん

始めまして ありがとうございます

ホントですね

公道では 危険が一杯ですから

気を付け過ぎはないですね。

頑張ります
[ 2009/09/12 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/731-25550a4f







