スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通二輪 第2段階 ⑩セット教習

2時間続けての教習です。

1時限目はシミュレーション。
今までのシミュレーションとは別室でした。

操作もし易いの。
...とは 言っても私が下手なのには変わりないんですけどね


教習生は2人。
もう1人の方は何の心配もなく、検定コースも問題なく覚えてますって方で
凄く余裕があるから。。。

きゃぁゴメンナサイって 意味なく謝っちゃいたくなる方でした。


同じ段階で コレだけ違うと焦ってしまいます


教習は 今までのシミュレーションより 扱いやすかったです。
教習中、ず~っと注意されているのが もっと速度だして

あぅ。
シミュレーションでも 実車でも同じ注意だらけです

速度が遅過ぎて、事故も起こし様がないので
評価はAが殆どでした。
実際はそんなゆっくり走れないでしょうから 危険度も増えるのでしょうね




2時限目は学科教習でディスカッション

昨年の交通事故死亡者数。
 5,155
内、
自動車:1,710
二輪車: 990
自転車: 717
歩行者:1,721

二輪車の事故の№1は 出合頭事故 がダントツだそうです。
まっすぐ走っていて事故に合ってしまうのね

の運転も今まで以上に慎重になります。




1時限目のリプレイを見ながら ココにいくつ危険があるか。
なんてコトを何度も訊かれました。
どうしても、少なく言ってしまって こんな可能性も、あんな可能性も。。。と
言われて。。。。ん"~やっぱり、公道は怖いです。

最後にDVDで二人乗りについてでした。
きっと、一生誰かを後ろに乗せる事はありませんケド



2時限とも同じ指導員さんでした。
始めて指導して頂く方でしたが、ビックリする程良くしゃべる
シミュレーション中も 話しかけられるから 注意力散漫にする為に話しかけなきゃいけないのかと 思う程


教習で精一杯な私は お返事しようと必死でいらない事までしゃべっていた気がします

「先生みたいだ」とか言われて、「着付を教えてます」って
先生じゃないだろっ

以前した のコトを訊かれて、教習始めるまでスニーカーを持っていなかったとか。

さんは怒る事あるんですか、怒る事無いみたいだ」
「・・・ない...です」
何でuso言ってるんだろ主人にも怖がられてるし
職場でも、思わず「はぁ~」なんて言って驚かせちゃったりしてるのに



必死で何かをやっている時に 質問されると 答えたくない事でも きっと答えますョ

でも、お陰様で教習は楽しかったです。

スポンサーサイト
[ 2009/09/11 23:03 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/734-4082cc94







