
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型初教習 第1段階 ①

始まりました


大型二輪の技能教習です

物凄く心強いコトに 私と同じ様に つい最近普通二輪を卒業して
公道を経験せずに大型二輪の教習を始めた女性と一緒に最初の教習を始めることになりました

彼女とは昨日の入校式でご一緒してて
今日、教習に登校した際、駐車場で再会

「あっ昨日ご一緒した方だ」と熱い視線を送ったら
気さくに話しかけて下さいました


教習の30分前集合の所、
1時間前に行ったのについ、おしゃべりして 二人で遅れてしまいました

だって
余りにも似た境遇にお互い 教習前の緊張をほぐすかの様に
おしゃべりしちゃったんですもの



教習は 大型バイクを中央まで 必死に移動して
センタースタンド掛け、外し、を繰返して。。。
センタースタンドを掛けたまま
各装置の操作check

エンジンスタート、ライト、ウィンカー、ホーン、キルスイッチ
ロー、セカンド、サード。。。。

走り出さないって解ってると 楽しいです

そして。。。 引き起こし


絶対起こせるって思っていたのに、かなり苦戦しました。
左側から2種類の起こし方、右側からもぅ一度。
3回やって 肩で息してました

実は、指導員さんが タイヤが動かないように足で止めてたり
コソッと手伝って下さっていたみたいです


バイクに跨って バック発進 を数回繰返して
いよいよ外周から走りました

た。。。。楽しぃ

普通二輪の卒業検定以来運転していないので
超~不安だったのに
これは 楽しいです


下手っぴな私でも 大型の安定感や加速の違いがわかります
外周を走るだけなら 400ccより走りやすい


そのうち、大の苦手なスラローム
あ"~~~~~
普通二輪でできない事ができるようになる訳じゃないのですよね

中央の2車線を使って 大きく蛇行運転をしても苦手は変らないです。
スラロームでは パイロン潰して走って渋滞作ってご迷惑な私です。

1本橋は 苦手ではないのに、
スラロームで動揺して 何度も落ちるし
勝手にパスしちゃうし


S字やクランクはやらなくてホント良かったです。
ほっ
きっと、今日の状態でクランクへ行ったらコケます



次回からは 波状路も始めるのでしょうが
不安いっぱい、楽しみもいっぱい

大型免許取得へ向けて頑張ります
[ 2009/09/27 21:27 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(8)

No title

すご~い

すぐ大型にチャレンジするなんて びっくりです

頑張ってください。怪我に気をつけて
[ 2009/09/28 00:18 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

自分でもびっくりです

つい、2・3ヶ月前まで触れた事も、

乗りたいと思った事もなかったのですから
[ 2009/09/28 07:12 ] [ 編集 ]

No title

わぁ

良いスタートがきれて良かったですね

がんばって下さいね
[ 2009/09/28 08:24 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

はい

ご一緒した方のお陰で

凄く楽しかったです
[ 2009/09/28 09:21 ] [ 編集 ]

No title

まぢで通ってるんですね

スゴすぎ~る

こりゃあ、DUCATIまで一直線ですね
[ 2009/09/28 12:03 ] [ 編集 ]

No title

さん

思いたったら即行動

平均寿命半分超えましたから

無駄はなくさないといけないわ

DUCATITRIUMPH

迷います
[ 2009/09/28 21:50 ] [ 編集 ]

No title



おぉ楽しそう

さすが大型

重量感ばっちり

引き起こし

テコの原理で支点を研究して、合気道とか介護とか力を入れずに人を起こす(倒す)技を参考に克服しましょ

小回り

出来るんでしょか

内輪差とか読めそうにないデス
[ 2009/09/29 09:04 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

う"~ん

頭ではわかってても、今回は上手く行かなかったです

でも、とりあえず起こせましたので OKです

大型の教習は思っていた以上に楽しいです
[ 2009/09/29 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/765-ed529d52







