スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型二輪 第2段階 ①

嵐の前の静けさ...とは、
こんな状態なのかしら


雨天を狙った教習だったのに
風もなく、サラサラと舞う霧雨でした。


2段階最初の教習ですが
余り難しい事はしなかったのですが
安全に走行する意識が欠けてしまって

ミラーでも、目視でも後ろから来る車両を見てるのに
発進しようとして指導員さんに
「え"~っ
声にビックリしちゃいました



前方にまだ人がいるのに、急制動に入っちゃったり

あ~
自分の運転で一杯で周りが見えていませんでした


それでも教習は続きます

交通規則を遵守しながら

スラローム波状路不整地一本橋

の、繰り返しです
繰り返しは大好き失敗を次まで覚えていられるから

でも
その前に指導員さんの後ろに乗って一周
クスン
指導員さんのスラロームは未だに慣れません

波状路や不整地も一緒に車両に立って乗るって
心から信頼していますが怖いものは怖いのよ――――っ


あ、
でも、一本橋は面白かったです

「検定は10秒ですが目標は15秒にしましょう」と、言われて
「MAX8秒なのに無理」と思いつつ

指導員さんの後ろに乗ったまま一本橋を通ったら
イメージが良くなったのか、12秒で渡れました
楽しいです

「落ちてもいいから、粘ってみて」って言われて沢山落ちてますけどね


今日の引き起こしは2回

波状路のあと、前が詰まっていて
低速のまま止まろうとしたら
前ブレーキが掛かり過ぎてコケッ

不整地の後、停止した状態で
呼ばれた方向へ振り替えったらコケッ

まだまだ油断大敵です



今日辺りから、貧血気味になるかと
教習の予約は前日の夜中まで取らないでいたのですが
体調万全
止みそうなの気配に雨具は合羽の上着だけお借りしました

教習が終わる頃にはジットリ
着替えてから帰るハメになってしまいました


家に帰り着いた頃になぜか
フラフラ

体調万全は思い過ごしだったらしく

今、地面が片時もフラットになってくれません
スポンサーサイト
[ 2009/10/07 21:57 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(2)

No title



がフラフラしてるから頭フラフラしてても気付かないのでは

気が付いたらが2個

でも

ビミョーに違うのです

バナナで転んだ事はないとゆう、一人ボケツッコミが2個目に入ってます


[ 2009/10/07 23:20 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

あらホントですね

2つとも同じだと思ったわ

ふぅさん

もぅ教習中にバイクにいたずらしちゃダメですよ
[ 2009/10/08 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/785-b0d355ac







