スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型二輪 第2段階 ③回避

ねぼーしましたー
もぅ~アリエンティ~

起きたら8時
8:30には教習所に到着していたかったのに



急いでいてもお化粧しなくちゃね
誰だかわからないと困るもの

朝ご飯は
冷蔵庫にあった
久しぶりのなのに 味も何も解らないわ

主人も又一緒に行くのかと思ったら行かないと言うので
ひとり、ダッシュで支度して向かいました



ギリギリセーフ ホッ



今日の教習は回避
普通二輪では信号表示と違う方向へ進んでしまった回避判断も
今回は2回やって2回共正しい方向へ行けました

(判断はチョット遅かったみたいですけどね



模擬体験追突ではぶつかってますって

並走して5m程の車間距離で30㎞で走行
斜め前を走る指導員さんがブレーキをかけたら止まる

・・・・って止まれませんでした
5mなんて近過ぎですって
ロックしちゃうかと思いました
車間距離、大切ですね。



追い越し体験

外周をグルグル廻って 直進コースで30㎞で走行する指導員さんを追い越す。。。。。
「追い越せると判断したところで 追い越してね。」

.....
ぜってー無理な状況で 追い越しチャレンジしちゃいました。
何やってるんでしょ自分でビックリです。

その後、無事 追い越し体験できました。



模擬衝突体験の後だったかしら
指導員さんから車間距離についてのお話。

「どの位 車間距離が必要だかわかる
「えぇ~っと....走行速度の15」(解ってなかったの)
「そうそう、15引いた距離ね」
「じゃ、80㎞の場合は
「はちじゅう ひく じゅうご....65㎞
「ふっ....高速道路は速度が車間距離。80㎞だったら80mだよ
「あっ

あぅ必死で算数していた自分が恥ずかしいです



最後は、時間まで
1本橋スラローム波状路踏み切り

を、繰返しました


やっぱり、スラロームはちゃんとに走れないなぁ。。。。
明日も1時限目です
スポンサーサイト
[ 2009/10/10 15:04 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/792-978add1d







