スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型二輪 第2段階 ⑧シミュレーション

昼間にシミュレーションでした
大型の教習生3人でシミュレーションです。


「レディーファスト」

なんて、言われて、私からシミュレーションです。
相変わらず、トロトロトロトロ・・・。
ゆっくり走ってしまうので 事故にもならない
何とか 完走致しました。

普通二輪の2度目のシミュレーションでは
指導員さんの余りのマシンガントークに クラクラでしたが
今日は真逆で 一言もしゃべらない指導員さん
教習生3人が1回ずつコースを走り終えるまで殆どしゃべらず、
シミュレーション装置の説明もなく表示切替だけ教わって
3人ともコースを走り終えました。

走り終えると、
「画面見て気持ち悪くなったりしてない大丈夫なら、本番行こう。。。。」


あ。
今のは練習だったのですね

本番は走行データを残して、印刷して下さいました。


教習中、指導員さんったら
チラチラとを見ているのでどうしたのかと思ったら


「3人だから走り終わったら時間になると思ったら、15分も余っちゃったョ」
「俺がしゃべんなきゃならなくなっちゃったじゃない。。。


そう言いながらも、3人の走行の特徴や癖、
そして、それがどんな事故に繋がるのか。。。お話ししていただきました。



教習生3人は 私の他、男性2人。
年配の方と、若い方でしたが

指導員さんったら 若い方にしきりにスポーツタイプのバイクを薦めてました。
自身は 少し楽なバイクにしたと言っていましたが

若いうちに 乗った方がいい。
買ってすぐ、乗りづらくて手放す人が多いから中古も良くでてる。
ウチの卒業生なら 乗りこなせるから大丈夫。
ちゃんと足使って曲がってるから 乗りこなせるよ。


そんな話をしてました。
おぉ~
厳しいと評判の教習所ですが
指導員さんの自信がカッコイイです

他の教習所を知らないので 厳しいかどうかわからないですし
実際厳しいと思ったことはないのですが
「ウチの卒業生なら大丈夫」
なんて言える指導員さん 良いですね



教習の後、次の予約は火曜日以降かと思っていたのですが
夕方 教習が受けられる事がわかったので
予約しちゃいました

あぁ。。。
今日もお着物はおあずけになりそうです
スポンサーサイト
[ 2009/10/17 14:53 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/806-10e5fd6c







