スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型二輪 第2段階 ⑨総合(みきわめ)

結果発表。。。
OK 頂きました


水曜日に卒業検定です
3日空けての乗車になりますが頑張ります



教習の前に又お天気
昼間のシミュレーションの後、一旦帰ってから 再度教習所へ行ったのですが
向かう途中 大粒の大雨

ワイパー最強にしても運転しづらい状態でした。


厚手のムートンジャケットと 薄い上着の両方を持っていたのですが
薄手の上着に 教習所の雨合羽をお借りすれば寒くないだろうと思って
上着だけお借りしました。

教習前に
「悪い事言わないから雨具は着た方がいいよ」

と、しきりに薦められましたが ズボンは結局履きませんでした

だって、50分雨に降られても上着と違って大して濡れないし
それ以上に走り辛くなりそうで。。。
おまけに、私の教習中は大して振らないなんて
根拠の無い自信で雨具は上着だけでした
結局 小雨程度で やっぱりジーンズが濡れる事はなかったです



さて、教習。
前半は急制動を4レーン使って繰り返しです。
待ち時間無く 何度も繰返したおかげで恐怖心はなくなりましたが
濡れた道路対応の14mで停止に慣れてしまって
乾燥した通常の8mで停止ができるかどうか チョット不安になってしまいました

後半は みきわめと言う事で 総合的に見て下さるので自由走行とのこと。
覚えている卒業検定の1コースを走ってみました。

昨日の踏切での注意に続いて
又、踏切でミス
停止線前で停車した時にセカンドのままだったのね。
一度そのまま発進しかけて ローに落としましたが
検定では踏切をセカンド発進すればNG。検定中止と言われました

スラロームはやっぱり遅いです
チョット油断しただけで パイロン接触もありうる状態。。。

S字、1本橋は 少しだけ余裕があるのですが
クランクや波状路は運で走ってる気がします。


ん"~
運で合格しても 公道を走るのは怖い気がするのですが。。。

とにかく、水曜日の卒検頑張ります
スポンサーサイト
[ 2009/10/17 23:27 ] ◎教習講習日誌◎ | TB(0) | CM(4)

No title



雨合羽の感覚を

教習所で覚えた方が…

と思いましたが、多分、免許取れたらの日に翠さんが乗らないだろなぁ~と思ったのでした(旦那様なら、いざ知らず)

と、なると

公道でスラロームする機会だってないのです

でも小回り利かない大型だから、慣れとかないとですよね

でも水曜日に検定…

ワタクシの予想

大ハズレかしら
[ 2009/10/18 11:48 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

はい

晴れてるのに降ってしまったら仕方がないですが

の日にわざわざ乗らないです

卒検は何回かやることになるかも

それ位気楽に行かないとね

ここから大躍進の20時間超えは避けたいです
[ 2009/10/18 13:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

水曜日の卒検、なるべくリラックスして挑めるといいですね
[ 2009/10/18 13:51 ] [ 編集 ]

No title

安加里さん

ありがとうございます

バイクに乗る直前は

心臓が爆発するかと思う程緊張しちゃいます
[ 2009/10/18 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/807-38836e9a







