スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公道デビュー ②

本当に決められず。。。

決断力、判断力に不足を感じたことの無い私が

考えても答えの出ない問題に吐き気をもよおす程決められませんでした。





もぅ。。。イイ

主人に決めてもらっても

携帯投票でも

決まったBIKEが私の行く道だ



ご投票頂いた皆様 ご協力ありがとうございました









DUCATI ストアでmonster 696を試乗した後、

トライアンフへ







残念yukariさんはお留守。

でも、お店で箱から出す作業をしてたのは新車の BonnevilleT100緑

まさに 私の好きなあの子です





で、早速 試乗させて頂きました。



クラッチレバー、ブレーキレバーの調節をして頂き

主人の先導でGo



国道16号が渋滞しているので それをチョット避けつつ

主人が先導しているのでコースを考える心配は無いのですが

心配しすぎてゆっくり走り過ぎたのね

後ろのトラックが私の真横ギリギリを走り抜けて行ったわ

法定速度(以上)で走ってるわよっ





途中、おばあちゃんの道路横断で

主人、急制動

後ろを走る私もビックリしましたが、

更に後ろを走る は クラクション鳴らして大騒ぎでした。



おばあちゃん。。。

せめて 左右見て渡りましょう





主人が道間違えて 随分大回りして 渋滞も経験して帰りました。。。







Bonneville T100 滅茶苦茶乗りやすいですっ

手に入れたその日に 首都高だって走れる気がしました。



チョット気になったのは

左足。。。爪先が外に向くの。

ステップに乗せて自然な位置でギア操作をしようとすると内側過ぎてギアチェンジできなかったのですが

慣れですよね。

教習車しかしらないのですが

ギアチェンジは格段にし易くて 確実に入るギアが安心感増量でした。





それにパーツがいちいちカッコイイ

名前がわからないですが

ハンドルの真ん中にも TRIUMPHのロゴがシールでなく 型押しの様なロゴや

タンクの塗装が手書きだとか

TRIUMPHのエンブレムもキレイ

キラキラなスポークホイール

美しいです(お掃除大変そうだけど



主人のGT1000より全長が長くて車体は重い

なのに、この乗りやすさは 何でしょ

足付きは良いし、車重が低いってことなのでしょうか





試乗する前からわかっていた 乗りやすさならBonnevilleT100

試乗して更に実感しました。

乗りやすい





ただ。。。

40の手習いで始めたBIKEで、いきなり楽なBIKEを選ぶのが

ちと、悔しい様な。。。



MONSTER696を乗ってみたら 今なら乗れそうな気がして 欲が出ました。







バイクに乗った自分を写真でも撮ってはたから見ると。。。

きっとBonnevilleT100の方がカッコイイ。

バイクが大きいだけあって自分とのバランスがいいのね。









ん"~でも、傍から見た自分より

乗った自分がバイクを楽しめそうなMONSTER696に乗りたい







バイク買ったら 実家へ行く気満々だったけど、

MONSTER696だったら暫く乗ってから遠出するようかな。





それでも....

試乗してみたら MONSTER696に惹かれちゃったかも知れません


スポンサーサイト
[ 2009/10/24 18:57 ] ◎BIKE LIFE◎ | TB(0) | CM(8)

No title

midoriさん

免許取得おめでとうございます。

我が妻は卒検で足踏み状態です。

大型は選択枝が多くて楽しいですね。

ねおくらっしく系ですと、トラもありますが、モトグッチV7クラッシクなどもどうでしょうか。

アーバンスポーツ系ですと、最高に乗りやすく、運転の技術がアップしたように思えるBMWのF800とか、KTMのDUKEなんかもお似合いの様な気がします。
[ 2009/10/25 01:24 ] [ 編集 ]

No title

翠さん

「乗りたい」はどっちか、もう決まりだと思いますけど
[ 2009/10/25 07:27 ] [ 編集 ]

No title



投票用の記事ざんすね

紹介かと

ん~

見た目で選んだら大変な事になるから、やっぱり試乗で選ぶが良いですよ

そっかぁ

前傾姿勢が楽なら

ワタクシはバイクの型は、やっぱりレーサーレプリカタイプが好きなのです



カーブとか

慣れたら前傾姿勢のが楽だと思います

んが

乗りこなせるか

怪物君

旦那様に

乗り回されそう

悩みますね~

どちらも魅力的だぁ

いっそ全く違うのに

(なんでやねん)

夢に出てきた方で
[ 2009/10/25 08:12 ] [ 編集 ]

No title

う~ん

やっぱりのことは分からない~

私だったら、乗り易さ 乗りたい なら後者を選ぶかもしれません

でも、安全を考えると前者なのかな…

確かにの方が見た目クラシックですよね

建築や物なら、モダンで奇抜なデザインが好きです
[ 2009/10/25 08:58 ] [ 編集 ]

No title

katsu141さん

ありがとうございます

無事合格致しました

実はで何度もお邪魔しているのですが

しないで読み逃げしてました

奥様とのツーリング楽しみですね

購入候補は第一条件で緑色

という、バカな掟がありまして

その上で乗りたいバイクを選択したら

先の2台に行き当たって、どちらも選べず悩んじゃいました

後悔しないように乗りたいです
[ 2009/10/26 19:44 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

文章に出てましたね

若干遡ってしているので 気持ちが決まってから悩んでいたときの事を書いたのでした
[ 2009/10/26 19:48 ] [ 編集 ]

No title

ふぅさん

ぶぅぶぅ

全く違う何があるのさー

もぅ

前傾姿勢は楽...ではないですョ

苦にならない程度で・・・

乗りこなすにはどれだけ時間が掛かるのでしょうねぇ
[ 2009/10/27 00:03 ] [ 編集 ]

No title

ほたるchan

へぇ~

ほたるchanがモダンで奇抜を好むとは。。。

チョット意外でした。

なるほど、その基準なら MONSTERなのですね

ほたるchan目線はとても参考になりましたョ

ありがとうございました
[ 2009/10/27 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/830-a31ebc1d







