
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場で着付教室 11/6


今日の着付教室はお二人
10月のスケジュールを決めた時に予告はしたものの、
実際、11/6にやります
と、連絡したのは前日になってしまって

直前になってしまってゴメンナサイって感じです

それでもいらして下さったお二人
ありがとうございます



お二人共 前回着てから少し間が開いてしまっていて名古屋でお太鼓を締めるのに
若干うろ覚え

それでも、
手順が混乱しているだけで
お太鼓柄を綺麗に出したり
帯締めの結び方をキレイに出したり
帯や小物の扱いに慣れが出てきて
お手伝いしなくても一人でお召しになっているのが妙に嬉しかったです
[ 2009/11/06 23:40 ] ◆着物徒然◆ | TB(0) | CM(2)

No title

とってもキレイに着付てはりますなぁ~

きっと先生がいいから、

生徒さんも覚えがよろしいのね



それにしても凄いっ

なんですか、このずらりと並んだお着物たちは



私が生徒だったら、

着付けそっちのけで、



『コレ欲しい!』『あ、こっちも!』

ってなりそう
[ 2009/11/07 14:55 ] [ 編集 ]

No title

きくりんさん

いえいえ

は浴衣だけしか置いてないのョ

浴衣に名古屋帯で練習してます

とは言え

実はこの日 袷の着物2枚嫁に出しました
[ 2009/11/07 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/852-52067189







