
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の答え合わせ

昨日の「これなぁ~んだ」・・・

の、答えは





この夏打上げ予定の 金星探査機「あかつき」の実機です



昨年10月には部屋の中で振動試験を見せて頂いた衛星です。

今は クリーンルーム....部屋の中へは入れません。

ガラス越しの内覧会です。







パネルを外した状態で、左側にパネルがあります、

この後は相模原を離れてしまうので実機を見るのは最後になるそうです。





年末のX'mas Concert ではこの「あかつき」の歌を合唱しました。

コーラスの練習中 涙が出る程 心動かされた曲の作者のホームページをリンクしていますので パソコンでアクセスしてリンク先を訪れて下さい





昨日の画像の上部には、あかつきと一緒に宇宙へ飛び立つ小型ソーラー電力セイル実証機「イカロス」の実機です。





太陽の光を受けて進むソーラーセイルのアイデアは昔からあったそうですが

帆の素材や展開方式など非常に難しく、まだ実現できていないのでイカロスが成功すれば世界初の快挙

応援しちゃいます





ちっちゃく自慢しちゃいますと...

“IKAROS”や“かぐや”、“はやぶさ”等のプロジェクトのある事業本部

月・惑星探査プログラム 【JSPEC】のロゴマーク



あれ、私のデザインなの













「あかつき」も「イカロス」も宇宙へ届けるメッセージを受付けてますので

是非応募して下さい


[ 2010/01/05 22:43 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(4)

No title

すごいすごぉい

翠さんのデザインが宇宙で舞ってるのデスね

それは

かなりの大自慢デス

ワタクシ自慢します

ただの着物狂いのバイク王(ナニソレ)じゃなかったのですね

え~と

メッセージメッセージ

やっぱ

笑顔いっぱい

福朗が届きますように



ですね
[ 2010/01/06 00:39 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

あら

事業所のロゴだから宇宙へは飛んでないと思いますョ

メッセージは是非参加して下さい


[ 2010/01/06 07:46 ] [ 編集 ]

No title

Midoriさんカッチョイイ

いったい貴女は何者ですか

私のメッセージは、世界から戦争と貧困がなくなりますように
[ 2010/01/07 09:49 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

お着物と怪獣くんが好きな

事務員です

直接宇宙に関わっていなくても

身近に感じられる良い職場です
[ 2010/01/07 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/932-b204a2a9







