
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久し振りのお散歩

宮が瀬です

江ノ島へ行こうか
と、言っていましたが

暖かいし
午後 主人は用事があるからと

いつもの お散歩コースを走って来ました

主人の午後の予定は
レコード鑑賞会
今回は、主人セレクトの

Jazzyな映画音楽


自分の好きな曲ばかりを集めて
大音量で聞くのですから 楽しかったでしょうね


あ、で

お散歩は急ぐ事もないし

つまみの仕入もしたいので



初めてお店の中に入りました

いつも 缶コーヒー飲んで帰ってしまっていたから

入ったことがなかったの





手作りのお菓子や、パンや民芸品

特産品や食堂もあって

面白かったです



草餅1つ

主人と食べたら美味しい

主人の両親にと一緒にお土産です





写真はお店に置いてあった組紐の機械

30㎝体験無料ですって

丸組みと、平組

両方の機械が置いてありました



1mあったら

の仮紐や 二分紐として使えそうです

次回行った時には

長い紐を買ってみよう


[ 2010/01/16 23:18 ] ◎ツーリング日誌◎ | TB(0) | CM(6)

No title

30cmでも

2本同じように組んだら羽織紐にできないかしら
[ 2010/01/17 13:17 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

なる程

流石露草さん

和装小物になるのね

平組なら出来そう

次回行ったら頂いてきます
[ 2010/01/17 15:55 ] [ 編集 ]

No title

今は機械で編むんですね

30分は無料でも、出すからって長いの編めないのでしょうか
[ 2010/01/17 17:24 ] [ 編集 ]

No title



初めて見ました

どんな風に動くのか 見てみたーい
[ 2010/01/17 17:30 ] [ 編集 ]

No title

まめぴーさん

帯締の組み紐ではなくて

江戸打紐や靴紐等の工業用品なのですよ

素材も正絹ではないです

でも、

原理は一緒

見ていて楽しいです

6mで150円程で販売もしてました
[ 2010/01/17 18:45 ] [ 編集 ]

No title

辻野花芦夢さん

面白かったですョ

遊園地のコーヒーカップみたい

カラカラ機械音を立てながら紐が出来てくるの
[ 2010/01/17 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/942-21b0fb3c







