
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月のお稽古へ行く着物

先週は1月のお稽古。

今週は2月のお稽古です





先週は主人もお仕事だったから気兼ねなくお稽古に出掛けましたが

今週はどうかしら。。。。



って

今週も主人は お仕事で宮ケ瀬へ





いいもん。気兼ねなくお稽古行っちゃうもん







主人が出掛けるまで仕度ができなかったので

又 遅くなってしまいました





急いで着たお着物は

捻り梅の小紋に

黒と若竹の縞に菊の染と刺繍。

小唄の先生に頂いた 年代物のお気に入りの名古屋帯です。


[ 2010/02/06 13:02 ] ◆お出掛着物◆ | TB(0) | CM(4)

No title

やっぱり

編集中の時見て

「梅かな~梅に見えるけどな~」

と思ってたら そうでした

帯もお気に入りなだけあって 素敵です
[ 2010/02/07 13:49 ] [ 編集 ]

No title

すごい素敵な帯!!

名古屋帯って挑戦していますが、まだまだへたくそなので翠さんを見習って頑張ってきていこうと思います(^^)



私も試験が終わったらご褒美に帯をひとつ購入しようと考えています(^^)

黒がほしいんですが、オールシーズンつかえそうなものってあるんでしょうか・・・・


[ 2010/02/08 16:48 ] [ 編集 ]

No title

露草さん

正解

小さな画面でもわかって頂けたなんて

凄いですね

年代物な帯だけあって

デザインが一巡りして 斬新です

若草色と黒のふっとい縞が地色だなんてなかなかナイですよね
[ 2010/02/11 22:29 ] [ 編集 ]

No title

はるchan

ご褒美

モチベーション上がりますよね

名古屋帯は慣れれば 半幅帯より扱いやすいですョ

オールシーズン使えると言っても

真夏と真冬では全く違うので

盛夏だけは使えない3シーズンなら

一重の帯でいかがでしょ
[ 2010/02/11 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/959-94d758bd







