
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモを執る

事務屋さんの基本



電話を取る時はメモの準備。







私の字はとてつもなく汚くて

....読みづらいです







そして、

思いついたコトや聞いたことをつらつらメモしちゃいます









本日、メモの一番最初の一文字は



「朝」



・・・・・・・・・・・





その後に 社名の暗号(他人には読めない)名前が書いてありました。









なんだろう「朝」



よくよく考えたら





「おはようございます。○○○社の△△です」

と、言われて



「おはようございます」への反応が





「朝」





だったらしい





自分でも 推測でしかわからないメモ....困ったものです。











もぅひとつ



仕事上...

収入印紙を添付割印して頂いて 書類を頂く事が多々あります。





先日、契約金額からして 1,000円の収入印紙が必要な所に

400円分の収入印紙。。。。



私のメモは 「¥1,000じゃネ?」と、書いてありました







若者言葉を使いたがる年頃なのでしょうか

他人にはお見せできないメモです







あぁ寒い

でバスを待ち続けてます...クスン
[ 2010/03/24 19:11 ] 【日々のコト】 | TB(0) | CM(11)

No title

あはは

『朝』って翠さん

若者言葉もウケました

翠さんは まだバカボンパパと同い年だから若いもんね~

わたしは一足先に…マッテマス
[ 2010/03/24 21:43 ] [ 編集 ]

No title



わかりますぅ。

暗号化

私は手のこうに書く癖が

昨日のメモは

fa

Cl

といった、化学記号並の暗号の羅列でした。

なんのこっちゃ、サッパリわかりません

仕事は…

化学記号以外のものを、処理しました。

大丈夫か、私
[ 2010/03/24 23:14 ] [ 編集 ]

No title



ワタクシも電車待ち

ふぅ地方も寒いデス

翠さんのボケネタで笑い、少しホッコリ温まり 

「1000円じゃネ」は広島弁だったら普通に女性言葉です

じゃネ?

疑問形なら若者言葉

じゃねなら

広島弁だと

「~だね」

「そうだろうね」

断定とか同意になりますよ

最近の若者言葉

「ばり」も広島弁の様な

ちなみに

「ばりはがえぇ」の意味は通じますでしょうか

(?_?)
[ 2010/03/25 00:17 ] [ 編集 ]

No title

雪花さん

すぐに追いつきますョ~

パパの次は何かしら

今から考えておかなきゃですね
[ 2010/03/25 23:49 ] [ 編集 ]

No title

Orionさん

元素記号とはおみそれ致しました

アルファベットと漢字の混在は 年中書いてます

なかなか難しいものですね
[ 2010/03/26 00:02 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

ばり=凄く

はがえぇ=可愛い

如何でしょ
[ 2010/03/26 00:08 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

ばり=凄く

はがえぇ=可愛い

如何でしょ
[ 2010/03/26 00:08 ] [ 編集 ]

No title



翠さんの回答



正解は

バリ=凄く ○

はがえぇ=可愛い ×

【はがえぇ】

ムカつく時に使われ

「歯がゆい」から転じたものと思われます

そうかぁ

イントネーションとかシチュエーションを見てたら解るんでしょうが、文字にすると解らないものですね~

通じない言葉で よく聞き返されるのは

「たわん」

【届かない】の意味で「足りない」が転じたものだと思われます

応用

「ばりたわん」

ん~

文字だけだとワタクシも一瞬わかりまへん
[ 2010/03/26 10:17 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

う~む

広島弁講座は難易度が高いですね

「バリ」は若者言葉かと思ってました
[ 2010/03/28 09:04 ] [ 編集 ]

No title



広島弁講座



「そんなんしたら、めげるがな」



「それ何語なの」



「アナタ広島住んで何年?広島弁ですがな」



「はっ聞いた事も使った事もない」

めげる=壊れる

広島人なら、かなりの頻度で使ってるのですが、母のルールブックは相変わらず謎です…

さておき

いぢめ たら

バイクにイタズラ描きしますよ

ヽヽヽ
[ 2010/03/28 10:47 ] [ 編集 ]

No title

ふぅchan

最近ママン情報が少ないと思ってましたが

やっぱり

ルールブックは健在なのね

ステキョ~ママン

そんなふぅchanは めげちゃいましょ
[ 2010/03/29 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimonogurui.blog109.fc2.com/tb.php/992-d54cffc8







