
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「瀧の白糸」を見に行く着物


今日は母と映画

古い無声映画に
弁士とピアノの即興演奏



折角なので お着物です

鮫小紋の絽ちりめんに
小唄の先生から頂いた、昭和中期と思われるアンティーク帯




映画も、演出も楽しみです
[ 2012/06/30 22:25 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

週末の出来事


6/23(土) 健康診断で横浜へ
健康診断はお着物で行くのが楽しみでしたが
この日は訳あって洋服に運動靴
美味しいランチに
楽しい横浜散策
脹ら脛がつる程良く歩きました

6/24(日) 母の命日にお墓参りツーリング
雨予報にビビりながらも
主人と お友達のYMさんと
3人で
広大な敷地の公園墓地なので、墓地の中までツーリング気分でした


タップリ楽しんだ夜は「レバ刺」が食べたい
お願いしていた焼肉屋さんへ向かっていたら




玉突き事故に遭遇しました




自分で思っていたより
チキンハートだったらしく
暫く震えが止まらず、ぶつけてもいない頭、頭頂部が痛み、若干ショック状態

同乗していた 主人とLさん、一緒に食事予定だったOさんとお連れのお嬢さんが駆け付けて下さって 全ての事故処理をしてくれました

楽しい週末の最後に あーぁ



月曜日に検査して頂いて
「2.3日に1度、出来れば 毎日いらして下さい」
って
仕事しながら通えるかぁ


あ。
先生の言ってた、「怪我ですから先ずは安静にして下さい」ってのは
お仕事を控えろってこと

デスクワークですから駄目って言われなかったのね
重い機材を持って立ち仕事のLさんは休暇だそうな


7/1のDMDは絶対行きたいので無理はしませんが
今日から仕事行きます


楽しかった週末の色々は
こっそりする事にします
[ 2012/06/26 06:36 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(8)

曜日間違い(」゜□゜)」

やっちまいました

今日は13日 水曜日じゃぁあ~りませんか


MRIの結果を伺う診察日だったのに
気分は火曜日
そりゃそうだ
月曜日にお休み頂いて仕事してないものだからスッカリ間違えちゃいました

YKchanに「今日は午前中お休みじゃないんですか」
と、言われてビックリ

今日って火曜日じゃないんだ
ダッシュで病院に電話して確認したら間に合うそうで


…………ぎゃ~
IDカード持ってない


慌てて電話しに外にでたら
セキュリティーカードをデスクに置いてきちゃった
建物カードを使わない出入口に回れば入れるので
電話しながらダッシュ


Bossに事情を説明して
スケジュールに入れた午前中お休みを行使。


あー 自分のばかぁ

唯一の救いはBike通勤してたこと
駐車場待ちに30分待ちじゃ辛過ぎますからね


だがしかし
受難は続く
病院の自動受付は電話で変更してくれなくて
総合受付で待つこと30分

我慢大会かっ
あ。
診察日間違えたワタクシが悪いのね


やっと 整形外科の受付まで辿り着いたけど
ここからどれだけ待つのか
恐ろしい
[ 2012/06/13 10:26 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

髪型ローテーション



伸びました




ので

切りました




もぅチョビッと短くても良かったかな



二十歳で結える長さ以上に伸ばした髪をバッサリ切りました。
それ以来、
ストレートショートボブ
ウェーブショートボブ
ロング

この辺りをローテーションしてます。


長い髪型が暫く続いたので、ショートヘアを知らない友人知人も多いので
始めまして短い髪のMidoriです
[ 2012/06/07 23:05 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(6)

今日から6月!?

6/1です
色々焦ります

職場の執務室お引っ越しで、仕事しながら 最終的にはデスクを空にしなきゃならない


明日までに 指輪を外さないといけない

ちっとも着ない内にお単衣の季節になっちゃうし


6月4日の部分月食の日にまだ曇りマークが外れない


ツーリング予定が1件しかないのに
土曜日はスケジュールいっぱい

慌ただしい6月になりそうです
[ 2012/06/01 07:13 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(6)

5/29用も無いのにキモノ着る 2012


挫折

思いの外帰宅が遅くなりまして
お着物を着るパワーが無くなってました


んが
どうせ、主人の帰りは遅いし
夜は長い

せめて浴衣でも


呉服じゃないですが
浴衣で寛ぐ5/29の日になりました


《今日の浴衣》
プリント浴衣です
帯はauone blog 時代のブロ友の中でも飛びきり華やかでサバサバしたコアラさんに頂いたお土産
沖縄ミンサー帯


長いっ
3巻してもまだ余る
貝の口に結びましたが

変わり結びも、半幅お太鼓も楽に結べる長い帯

良く締まって 着崩れしない 良い帯です
[ 2012/05/29 22:21 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(8)

妄想で和カフェ♪

先週、ライダー仲間と飲みに行ったら

「ライダーズカフェ」実現性はともかくやりたいなぁ
そんなお話を伺いました

街中でなく、郊外で
友達にログハウスの組み上げを手伝って貰って作り上げて
人と人を結ぶお仕事良いですね


私も
接客業すらしたことないのに
やりたいなぁって妄想しちゃいます


何処にそんな資金が
なんて、野暮はなしョ

夢は広がるわ
ウチの主人は
ログハウスの設計得意で、ちょびっと賞を頂いた事もあるので
設計は大丈夫

フィンランドの姉にログの輸入手配を頼んだり


そんな 楽しいお話をした2日後
今度は職場のお友達とお出掛け後に 和カフェ「こころね」でほっこりしてると

夢のカフェ経営話で盛り上がり

毎日 お着物着て仕事ができて良いなぁ
バリスタKANADEっちが お手伝い

但し
KANADEったら
ライダーズカフェは認めてくれないの
一般のお客さんとライダーは分けちゃうんですって

分煙ではなく
分ライダーにするそうです


未だにワタクシのBike生活を認めてくれないKANADEっち
ワタクシも既にライダーなんだけどな



大正ロマンなインテリアでJAZZの流れる和カフェ。

夢は膨らみます



妄想の実現に 宝くじ 買おうかしら
[ 2012/05/27 23:44 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(4)

ドカマガのプレゼント当選


えへっ
運だけはピカイチなワタクシ

今回はDUCATIマガジンのプレゼントが当選してました


DVD
2011season MotoGP

ROUND8
GRAN PREMIO D'ITALIA TIM
イタリア ムジェロサーキット
ROUND9
eni MOTORRAD GRAND PRIX DEUTSCHLAND
ドイツ ザクセンリンク


主人と一緒に見よう
[ 2012/05/09 18:32 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

今年最大の満月と巨大虹




いぃ~月


今日は月齢 15.2
そして、今年最大の満月です



日中は 雹も降ったらしいです

物凄い不安定な天気で、
土砂降りだけど青空も見える。
天から指が伸びてきたかと思うような稲光。

そして雨上がりには
始めて見ました

二重の虹がくっきり分度器の様に180度見えました


悲しい事に携帯では半分も撮せない
ビックリするほど美しかったです。
[ 2012/05/06 20:08 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(6)

てるてる坊主♪

♪てるてる坊主~
てる坊主~
明日天気にしておくれ♪

moblog_fb4ee589.jpg


随分前に ハーレイ乗りの
meipepeさんが作っていた革の「てるてる坊主」

緑色尽くしで作ってみました


moblog_a18ce69a.jpg


MONSTER 696 の押文字と花のモチーフを付けて
オリジナリティ出してみました


後で怪獣君に付けて来よう
[ 2012/05/04 12:47 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

うたた寝で悪夢

moblog_8b7f6950.jpg
ウトウトしたら...
自宅からのこの景色に飛行機が落ちる夢を見ました


昨日の高速バス事故の強烈な印象と

飛行機の轟音に影響されたかなぁ


はぁ~
夢で良かった
怖かった
[ 2012/04/30 18:29 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(6)

2012桜咲く。。。05

ホンの少し、花弁が舞い始めました♪
moblog_d7aa9aed.jpg

花の終わりが近づくと 花芯がピンクになるのでしょうか?
moblog_6a4b5c0c.jpg
[ 2012/04/10 13:05 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)

2012桜咲く。。。04

休み明け、職場の桜が咲いてました!
moblog_db3be4d4.jpg

八部咲きって所でしょうか。。。♪ウキウキします。
moblog_17273c00.jpg
[ 2012/04/09 12:58 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

文房具好きです

自分で中身を選べる4色ボールペン。

買っちゃいました
ボールペンぢゃないしぃ~
4色でもないけどぉ~

moblog_c53202a5.jpg

4つのリフェルを選べるの
ワタクシのチョイスは。。。。

1. 緑色ペン 0.5㎜
2. 緑色ぺん 0.3mm
3. シャーペン
4. 消しゴム

超~お気に入りです
[ 2012/04/07 23:26 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

2012桜咲く。。。03

咲いてるぅ~~~
寒いのに頑張って咲いてくれました
moblog_84df3b64.jpg

ここもねホラ
moblog_57b85ef2.jpg


ついでに チョッピリお花見。
いつも桜が舞う頃には終わっている水仙がこんなに綺麗に咲いてました!!!
moblog_0c219104.jpg
遥か遠くで見切れているのは 職場の同僚KANADEっちとJETさん写っちゃったね
[ 2012/04/05 12:59 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

2012桜待ち。。。02

ほんのり枝の先の膨らんだ花芽が色付き始めました。
0402桜遠


近くで見ると 萌黄色
0402桜近
[ 2012/04/02 12:53 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

2012ドックショー

0401犬ホール前
モーターサイクルショー2012...
1週間間違えて来ちゃった訳ではありません♪

1週間違いの同じ場所でドックショー!!!
自分のウチの息子以外の子を見て楽しいものか...と、思ったものの

なかなか合えない お茶のお教室のお友達に合うのが楽しみで来ちゃったのです。
折角なので楽しみは多めに...
有明まで Bikeで一人ツーリングです。

自慢じゃないが、「道」知らない、覚えない ワタクシです。
行くのも帰るのもドッキドキ♪

首都高環状線C1は
内外どちらも車で走っていたのできっと首都高経由ならわかるだろう...
引きつった笑顔で「大丈夫」と自分に言い聞かせて出掛けてみたら
おぅ。。。渋滞。

だ~よ~ね~...


大人しく走るものの、今日一日何回 直前を車線変更の車に横切られたことか。。。
恐ろしい。。。

ん?
ワタクシが車間あけすぎなのか?

まぁ、無事に帰れたので よしとします。



040102白犬1頭
(↑ポーズを決めてくれる一般のワンコ)


行ってみれば、そこはかわゆい良い子が一杯♪
お友達とお話もそこそこに つい、あらゆるところにいるワンコ達を追ってしまいます。

犬好きさんが集まる場所へ、連れて行こうってワンコ達ですから
それはそれは 美しくしています。

040101白犬2頭
(↑シャッター押す寸前で飽きられました)

そして、良い子!!!
穏やかでかわいい子だらけです♪


040103ダックス4頭
(↑てんこ盛り)

携帯カメラを向けても、飼い主さんは快く ワンコを撮りやすくしてくれます。


アジリティーも始めて見ました!
健気なワンコがいとおしくて涙が出そうになっちゃいます。

040104必死に待
(↑飼い主さんのマテ。に 必死で待つワンコ)


待ち疲れて ダレダレなワンコも 又かわいい。

040105ごろ寝
(↑知らないワンコだけど、友達の足を枕にごろ寝してます)

「お母さん、早く帰ろうよぉ~」って所でしょうか。。。
どこを見ても ワンコだらけの状況に チョット疲れて貧血気味になりました。。。汗)

帰りもBikeのって帰らなきゃだし、
チョット早めに 失礼しますm(_ _)m

でも、
折角一人でBikeでお出掛けしたのですから、何か記念品を求めなければ!

お台場へ寄って DUCATIギア で 1/24プラモデル 696と、Tシャツを買うつもりが
荷物を考えたら 696だけになり... お台場まで行って おもちゃ買って帰りました。


帰りは 又ドキドキな 一人旅。
欲をかいて よく知りもしない湾岸、羽田線、横浜経由
たぶん。。。大黒P 通れる...そんな知識で行ってみた。

なぜ、大黒Pって....
今日は主人が 東横のツーリングで千葉。
帰りに大黒に寄るかも知れない♪

と、思ったのに、大黒P直前で 道もわかりそうだから休憩なし!

ワタクシのアンテナが帰路を急げ!と言うので
休憩しないで 帰って DUCATI東横へ行くと 主人が居ました♪


ワタクシのアンテナの性能はなかなか良いです。


ドックショーも、ツーリングも、久し振りのお友達も
どれも大満足の1日でした♪
[ 2012/04/01 23:25 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

桜の季節なので お花見

3月末もまもなく終わりになる 3/27.....
なのに桜が咲いていない


FinLandに住むお姉さんが居られるのは今週の土曜日まで。
「桜見れるかなぁ?」と何度も言っていたのですが
んん。。。チョット無理そう。

ところが、超~タイムリーな情報をGet!!!


橋本の公園に 河津桜が咲いている♪


早速 場所を確認してWebでチェック!
今日 行って来ました
主人のお仕事の手伝いで お姉さん夫婦の出発が遅れましたが
なんとか ぼんやり 陽の光が残っている時間に到着。

まだ若い河津桜の7部咲きって 所でしょうか。
明るいうちに見てもらいたかったけど仕方ない。。。

強風の中 御花見です。
0327河津桜橋本

Jお姉さんも喜んでくれたかしら?
0327河津桜姉


お花見の後は 御買い物好きな Jお姉さん夫婦、お母さんを
大きなショッピングモール アリオへ。。。

いやぁ~~~~~
随分歩き回りました。



遅~い御食事ですが 2日連続『徳樹庵』へ(^_^;)
とても 日本らしい建物だから喜んでくれるかなぁって思っていきましたが
お腹が空き過ぎて 何でも美味しかった!
[ 2012/03/27 23:48 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

2012桜待ち。。。01

枯れ木の様。。。

0326桜遠

まだまだ 色もない 蕾です。

0326桜近
[ 2012/03/26 12:58 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(0)

WELCOME Jお姉さん

い・いぢめじゃないです
歓迎ですって

0324すし屋の姉

エビフライ握りを頬張るJお姉さん
日本に来たからには 寿司を食わねば!


ってエビフライ。。。。

楽しいです、お姉さん
[ 2012/03/24 23:03 ] 【日々のコト】 | TB(-) | CM(2)





